2010年12月17日

工事。

我が家の屋上に太陽光発電のパネルを設置することなり

今日はその前に今屋上にあるアサヒソーラーを撤去して

太陽光パネルを設置するところまでの作業を。

業者さんがはしごを使って頑張っておりました。

ちなみに3階建てなので、そこまでのびるはしごを使って

えっさほいさと。命綱なしではしごのぼっていってましたよ。すげー。

クレーン使えばいいのに…と思ったんだけど、

その下請け業者さんはクレーン車をもってないとのこと。

でも、設置する為の見積もりとりにきてた時はクレーン車で

屋上にいってたというと、それは別の業者さんとか。

見積もりする業者と設置する業者が違うってややこしいなw

で、作業は2時間ほどで終わりますといってたんだけど、

おかしいな?数時間が経過しているのにまだ終わらない。

だ、大丈夫なのか?

とても不安。

発電を稼働する為の工事はまた来年だそうですw
posted by はな at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

