2010年12月21日

色々と

冬の時期、テーマパークではあれやこれやで

イベント開催してますよね。

ディズニーランドに行きたいところですが

人いっぱいだろうし

近場で楽しめるテーマパークってないものかなぁと

探し中です。

テーマパークのHPにいくと、カウントダウン情報か

のってますよね。

カウントダウンのスペシャルゲストによっても

人の入りってかわってくるものなのかな?

でもカウントダウンのゲストが誰か知らないまま

カウントダウンにとあるテーマパークへ行ったことが

あるので、あんまり関係ない…かな?

まぁとにもかくにも年があけた瞬間って、まわりにいる

見知らぬ人に「あけましておめでとうございます」いわれたり

して、そのお返しにこちらもご挨拶したものだよ。

まぁテンションみんなあがるからねぇ。

それも楽しみひとつかも?
posted by はな at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

工事。

我が家の屋上に太陽光発電のパネルを設置することなり

今日はその前に今屋上にあるアサヒソーラーを撤去して

太陽光パネルを設置するところまでの作業を。

業者さんがはしごを使って頑張っておりました。

ちなみに3階建てなので、そこまでのびるはしごを使って

えっさほいさと。命綱なしではしごのぼっていってましたよ。すげー。

クレーン使えばいいのに…と思ったんだけど、

その下請け業者さんはクレーン車をもってないとのこと。

でも、設置する為の見積もりとりにきてた時はクレーン車で

屋上にいってたというと、それは別の業者さんとか。

見積もりする業者と設置する業者が違うってややこしいなw

で、作業は2時間ほどで終わりますといってたんだけど、

おかしいな?数時間が経過しているのにまだ終わらない。

だ、大丈夫なのか?

とても不安。

発電を稼働する為の工事はまた来年だそうですw
posted by はな at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

古着屋さん

最近週イチで通ってしまう古着屋さんがあります。

毎週水曜日に値段が下がるドンドンダウン☆

朝10時開店ということで、朝9時55分ぐらいに行くと

すでに並んでるのね、お店の前に10〜20人ぐらい。

で、開店と同時に店の中に皆流れ込むの。

そしてお目当ての商品を次々に買い物かごの中に。

一番安いのは100円なんだけど、

みんなどれが100円なのかすでに把握している。

きっと前日に下見にきているに違いない!

どこに当日安くなる品があるか絶対知ってるというぐらい

カゴにいれる速度が速いので。

私なんて、100円どれ?と探しながらみつけてはカゴに

いれてるので、その分遅い…orz

よって、あ、そんなのが100円であったのかー!!

と思うようなもの購入してる人みるしね。

うーん、私も前日下見にいって当日良い品を安くゲット

するべきかな?
posted by はな at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

